タグ:冷え性 ( 3 ) タグの人気記事

夏のバブーシュ

e0173535_875643.jpg

ここ数日、すっかり夏気温ですね。昨日眠る時は暑かったけれど
今朝5時はとっても涼しくて「今日は涼しいかもしれない」なんて幻想をみてしまいました。
暑い季節、このハハ作のバブーシュがとても気持ちいいです。
素足が一番気持ちいい気もしますが、これをはいていた方がさらさら快適。
秋冬はお風呂上りにちらっとはいてます。ちらっとはいたらモコモコしたのに履き替え。

今ももう暑いけれど、短いレッグウォーマーをかかとにひっかけています。
何もはいていないと足首が冷え痛い。ゆるゆるしたシルクのが欲しいけれど
なかなか「コレ」というのに出会えません。家のなかでも外でもかわいく冷え性対策をしたいので
「コレ」というものを見つけ、ものすごく使えた場合、”大人買い”したくなります。

[PR]
by macamig | 2009-07-16 08:18 | 日記

懐かしく新しく

肌寒いような暖かいような・・・天気予報どおりの気温(暖かさ)を感じられない私です。
表示された気温にとりつかれ、ちょっと薄着にしてみれば途端に冷える私の体。
冷え性克服に日々努力していますが、進んでいる実感は難しい。

そんな気候の中でもやっぱり春?だからかオレンジや黄色に目がとまります。
元気がでる心あったかカラー。

私はすぐにノドを痛めるので、アメは常備していますが
キャラメルのようなソフトなものはあまり手にしません。
しないのに手にした黄色ミルキー。限定バナナ味。
e0173535_1035729.jpg

ミルキーは自分で買った記憶がひきだせないぐらいだけど
やっぱり黄色にやられたのかしら。
色の効果も香りの効果も静かながら大きな力。
はじめてのバナナ味は「今の味」な気がしました。
[PR]
by macamig | 2009-04-30 09:06 | おやつ

カップのあたたかさ

e0173535_9215752.jpg

ひさしぶりの陽射しに今日は「とっても」暖かいと思い込み、勝手にほっとした今朝。
その思い込みを裏切らないような天気予報を聞いたけれど、現実はしっかりと冬。
腰もおなかもなんだかものすごく冷える。どうして?と納得いかないながらカイロふたつ。
ウルトラ冷え性のわたしは寒い季節はより一層ツライ。膝から下もとっても冷たい。
足カイロも出動させようかしら。
寒いとなんだか悲しくなる。「がんばろう」を何倍も思わないと動けない気がする。
もうずっと寒いんじゃないかと無意識のうちに思ってしまうけれど
春はやってくる。来週は3月。春はそーっと近づいている。はず。

もともと大好きなチャイ。こちらは一番のお気に入り。香りも手軽さも素晴らしい。
あたたかいカップを両手で包んでふーっとすると小さなことは飛んでいく気がする。
チャイは冷え性にもいいそうだし、出番多しです。
[PR]
by macamig | 2009-02-26 09:36 | 日記