<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

名古屋名物

地元の名物って食べたことないものが多い。
e0173535_10374761.jpg
[PR]
by macamig | 2009-09-19 18:36 | 日記

気になるあんぱん

近所のスーパーにいつもあるこの胡桃あんぱん。
他では見たことがないし、もってみるとずっしりと重い。
すごく気になる。
でもなぜか「また今度にしよう」と思う。

ついに食べてみた。
e0173535_17541914.jpg


思いが長すぎた・・・。
[PR]
by macamig | 2009-09-17 11:53 | パン

飾り

かわいい・・・もう食べ物じゃないよね、飾りだよね。
e0173535_10332714.jpg
[PR]
by macamig | 2009-09-17 10:32 | お菓子

香り

そーっとふたをあけて、静かに眺めていたくなるようなお菓子。
それぞれ香り(味)があって、私は柚子が一番好きです。
ミントがちょっぴり苦手・・・。

e0173535_17464789.jpg

[PR]
by macamig | 2009-09-16 17:46 | スペシャル

どら焼き

笹屋伊織さんのどら焼き。どら焼きというとあの二枚であんこをはさんであるものを思い浮かべますが
こちらはロールケーキのように長くて、真ん中にあんこが入っていて
切っていただきます。(かぶりついてもいいとは思う)
もっちりとした生地に多すぎないあんこ、一本一人で食べられる気がするぐらいおいしいです。

e0173535_17413576.jpg


毎月20日ぐらいに限定で販売されるので食べる時に余計嬉しくなるのかも。
[PR]
by macamig | 2009-09-15 17:40 | スペシャル

チャクラ

ヨガにもアーユルベーダにも興味があります。
そんなところから選んだお茶。
数種類入っていて、気持ちよく飲めるものとそうでないものも・・・。
気持ちよく飲めるものがその時の自分に必要なお茶なのかも?

e0173535_17273798.jpg

[PR]
by macamig | 2009-09-14 11:27 | 飲みもの

好物

ハハから「○×へ行くけど欲しいものある?」と。
お願いしたのはこちら。
e0173535_1716208.jpg


お芋だけじゃなくて栗も好物です。

More
[PR]
by macamig | 2009-09-12 17:15 | おやつ

宝石箱

きれいだったから思わず買ってしまったというハハ。
「好きな方あげる」と。
e0173535_17101480.jpg


こんなにきれいだと食べるのに困るよ・・・。
e0173535_17102322.jpg

[PR]
by macamig | 2009-09-10 16:09 | おやつ

ついつい

見たことのないチロルを見ると買わずにはいられません・・・

e0173535_1753425.jpg

[PR]
by macamig | 2009-09-08 17:04 | おやつ

念願の豆大福

一度食べてみたかった出町ふたばの豆大福。
思わぬところで遭遇して驚いて二度見しました。

e0173535_16591875.jpg

[PR]
by macamig | 2009-09-07 16:58 | おやつ