<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

野菜の味

明日はお友達とランチなので、チョコチャンククッキーを2種類焼きました。
ココア生地とプレーン生地。バレンタイン風にラッピング。
そういえば写真を撮り忘れた・・・

e0173535_11112188.jpg
採りたてにんじんをいただいたのでキャロットケーキを焼きました。
にんじんをたーっぷりいれて。
全てが調和している自然の味がします。
採れたてだからだろうなぁ。自然は偉大。
[PR]
by macamig | 2009-02-11 11:10 | お菓子

大納言と手作り

e0173535_1131670.jpg
たっぷりもらった大納言、あまりのおいしさに大感激。
粒が大きくしっかりしていて
一粒ずつつまむのも面倒じゃないぐらい。

天然酵母のパン生地にたっぷり混ぜ込んで、炊飯器で焼き上げ。
食べると体にしみわたる、しっとりむっちりなパンが焼きあがりました。
[PR]
by macamig | 2009-02-07 10:57 | パン

観劇後に

e0173535_10321617.jpg
ハハとマンマミーアを観劇。そのついでにバレンタインフェアにてチョコレートを。
お茶をいれてゆっくりと、といきたいところでしたが我慢できずに
観劇後に二人でぱくっと。あまりのおいしさに観劇での感情がどこかへ・・・
幸せな瞬間でした。
[PR]
by macamig | 2009-02-04 21:30 | おやつ

恵方巻

e0173535_10201629.jpg
昨年も一昨年も、多分その前の年もできなかった(やらなかった)恵方巻。
今年は「いい一年に!」という強い強い希望があるので
力いっぱいの恵方巻。
それにしても干瓢がとっても高くてビックリ。

生ものが苦手な私は卵や干瓢、野菜なんかの巻き寿司が大好きです。
というわけで、このチャンスにとたっぷり巻きました。
明日も明後日も巻き寿司食べられます。楽しみ!(笑)
[PR]
by macamig | 2009-02-03 18:30 | 日記

ブロッコリー収穫

e0173535_108884.jpg

今度はブロッコリーを収穫。
芽キャベツのとき同様、「こんなふうになってるのね」と驚きながら収穫。
そして再びスチーム。
味の濃さは取れたてだからかな。「野菜の味」が素晴らしい。
ブロッコリーは弱った時に体が一番欲しがる野菜です。 
[PR]
by macamig | 2009-02-03 10:04 | 日記