<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

缶詰パン

e0173535_10492781.jpg
缶のかわいさに目がとまった味噌パン。結構日持ちもするし、珍しいしと
お友達にもひとつ。ふっかふかのちょうどいい味噌味パン。
缶のパンってはじめて食べました。普通のパンと変わらなくて
ちょっぴりビックリ。
[PR]
by macamig | 2009-01-31 10:48 | 日記

ほうじ茶

e0173535_10421895.jpg
ほうじ茶がわたしの基本の飲みものです。
いろんなお茶を飲んでもやっぱり飲みたくなるお茶。
こちらはハハの京都土産、とても上品なやさしいほうじ茶です。
朝飲むと体に光がじわぁっと広がる気がして
なくなるまで「朝のお茶」に決定。
[PR]
by macamig | 2009-01-30 10:41 | 日記

休憩ワッフル

e0173535_9341394.jpg

 お店の前を通るたび、「あぁ、おいしそう」「わぁ、きれい」とひきよせられます。
 好きなワッフルふたつに飲み物のセット。ワッフルはひとつでいいなぁと思いながら
 ふたつともぺろっと食べてしまいました。
 赤いトレイも素敵。短い時間でのんびりできました。
[PR]
by macamig | 2009-01-27 15:25 | 日記

収穫

e0173535_9425424.jpg

 家庭菜園の芽キャベツ。ハハにお願いして作ってもらったものです。
 (わたしは限りなく向いていないのです/苦笑)
 「収穫できるよ」と聞き、見に行ってビックリ。こんなふうに育つのね!
 ぎっしりびっしり。ひとつずつとるのにも苦労しました。


More
[PR]
by macamig | 2009-01-25 16:38 | 日記

はじまり

毎日ひとつでも多く
心地いいと感じることを作ったり見つけたりしたいと思いながら
過ごしていたい、日々の記録です。
[PR]
by macamig | 2009-01-23 09:17 | 日記