カテゴリ:飲みもの( 9 )

甘い!

甘くて飲みやすい、というよりおいしい豆乳・・・なんて思ったら
甘みを加えてあるのですね・・・。
e0173535_11215390.jpg
[PR]
by macamig | 2009-09-28 18:20 | 飲みもの

チャクラ

ヨガにもアーユルベーダにも興味があります。
そんなところから選んだお茶。
数種類入っていて、気持ちよく飲めるものとそうでないものも・・・。
気持ちよく飲めるものがその時の自分に必要なお茶なのかも?

e0173535_17273798.jpg

[PR]
by macamig | 2009-09-14 11:27 | 飲みもの

最近のお茶

左のチャイ、私には香りは強いけれど何かが足りない・・・なんだろう。
ルピシアさんのを飲んでいたハニーブッシュ、他でも見つけて感激。これからこちらにしようかな。

e0173535_16343758.jpg

[PR]
by macamig | 2009-08-26 11:34 | 飲みもの

癒しのローズ

あまりのきれいさに立ち止まってみてみたら「バラのお茶」。
体のなかがきれいになりそうなお茶でした。
花びらも勿論食べられます。

e0173535_1624486.jpg

[PR]
by macamig | 2009-08-23 07:24 | 飲みもの

キャラメル味

キャラメル味を見つけたので今度も大喜びかと思いきや
興味がないようで味見で終了・・・。
e0173535_1684720.jpg

[PR]
by macamig | 2009-08-15 16:08 | 飲みもの

シッパー

このストローでミルクを飲むといちご味に。
e0173535_15412521.gif


ミルク嫌いではない姪っ子ですが
かなり気に入ったようであっという間に一箱なくなりました。
飲む前にちょっと借りて写真を。
[PR]
by macamig | 2009-08-11 15:34 | 飲みもの

豆乳いろいろ

”豆乳好き”、とは違って、お気に入りのしか飲みません。
でも最近新しいのがどんどんでてきて気になります。
右のいちごはいちご好きなのでつい・・・。
失敗でした。(苦笑)

左の青い方は他のシリーズはかなり好みなのですが
このフレーバーだけとても苦手。
e0173535_1205318.jpg


こちらはアタリ。とっても好みでした。
e0173535_1213771.jpg

[PR]
by macamig | 2009-08-01 11:58 | 飲みもの

お気に入りチャイ

e0173535_841468.jpg

今日も飲みものです。お気に入りのチャイとジンジャーエイド。
チャイはセレッシャルのものとルピシアのチャイミックスがとても気に入っていて
しばらくそれらを中心に使っていましたが、ここ一年ぐらいはこのオーガニックチャイがお気に入り。
はじめは物足りなさを感じましたが、気がつけばリピーター。
チャイが苦手な方にもいけるかも。
スパイスがドカンと体に入ってくる感じがなく、とってもやさしい。

ジンジャーエイドはすごく「しょうが」です。しょうがが苦手な方には「うわ・・・」なぐらい。
冷え症対策を考え、惹かれました。
胃腸が弱い私にはちょっと強い気がします。
甘さもあるので飲みやすい方だとは思うのだけど。

まだまだ飲んだことのないお茶がたくさん。
お気に入りが見つかると雨が止んだみたいに嬉しくなります。
[PR]
by macamig | 2009-06-24 08:53 | 飲みもの

水分

暑くなってきました。梅雨と夏が混じったような空気が遠慮がちに寄ってきます。
水分は多分そんなに欲しがる方ではなく、気をつけてとるようにするタイプ。
でも暑くなってくると、なぜだか20時過ぎぐらいからものすごく喉が渇きます。
昼間はまだ大丈夫。夜だけ。飲んでも飲んでも満足できない。
そんなのおかしい、と思うのである程度のところでやめます。
一応。

e0173535_1472342.jpg

一番飲むふたつ。三年番茶とほうじ茶。
お茶のなかでもほうじ茶が大好きであれこれ飲みますが、
ここのところはこのほうじ茶がすごく気に入っています。

e0173535_141365.jpg

グアバジンセンもよく飲みます。
ジンセンティーが好きなのですが日本ではなかなか見つけられません。
アメリカのスーパーでよく買っていた仙人のようなイラストがついたジンセンティーが
日本でも買えたらなぁと思っていますが・・・もうどこかにあるのかも。

片付け、整理整頓に長けていないので、お茶の箱だらけ、筒だらけです。
何かすっきりシンプルにできる方法はないものか・・・
増やさなければいいんだけど。
[PR]
by macamig | 2009-06-23 14:18 | 飲みもの