カテゴリ:日記( 32 )

ひとつむぎ

マクロビ好きな私が好きそうなお店!と以前通りかかった時に
いつか来たいと思い、念願かなってランチをいただくことに。
パンは天然酵母、ハチミツがついてきたことに感激。
ごはんはみんな冷たいし、変わったおかずではあるけれど
これというものがなく、ちょっぴり残念。
e0173535_13313341.jpg


デザートも選べるのはいいけれど、どれも「体によさそう!」とは感じられず
こちらも残念。
e0173535_13315276.jpg


店員さんはみなさん親切でとても気持ちのいい空間でした。



パン屋さんのショップカードを見つけたので行ってみることに。
あぁ、どれにしよう、と困りながらいくつか決めて購入。
豆の入ったパン、さつまいものパン、ベーグルはどのお店へいってもはずせません。
e0173535_13495547.jpg
[PR]
by macamig | 2009-10-17 18:30 | 日記

何の実だろう。
e0173535_12273430.jpg
[PR]
by macamig | 2009-10-10 12:26 | 日記

イタリア・ボローニャ国際絵本原画展

心待ちにしていた展示。前売りを手にして待っておりました。
原画だけではなくて、絵本もたくさんおいてあって自由に読むこともでき
ちょうど団体さんがいらっしゃったのでほどよい「音」が流れ
静寂のなかで緊張するということなく、過ごせました。
e0173535_12841.jpg
[PR]
by macamig | 2009-10-09 21:07 | 日記

フォションのパン

ふわふわのパンが食べたくなりました。
手前のパンがお気に入りです。
e0173535_1118194.jpg
[PR]
by macamig | 2009-09-28 19:17 | 日記

海音

ずっと行ってみたかったパン屋さん「海音」へ行ってきました。
e0173535_119389.jpg
[PR]
by macamig | 2009-09-25 20:07 | 日記

ムーミン展

ムーミン展をみるため、岡崎まで行ってきました。
e0173535_10532447.jpg
[PR]
by macamig | 2009-09-22 08:52 | 日記

名古屋名物

地元の名物って食べたことないものが多い。
e0173535_10374761.jpg
[PR]
by macamig | 2009-09-19 18:36 | 日記

つめ放題!

ビニール袋にプリン(ゼリーもアリ)つめ放題。小さなビニール袋にどうやってこれだけが・・・。
ハハの戦利品。素晴らしい。

e0173535_16543290.jpg

[PR]
by macamig | 2009-09-05 07:53 | 日記

プリキュア

姪っ子に「ちょっとだけ貸して♪」とお願いして撮りました。
e0173535_15543892.jpg


使い方を教えてもらった私・・・。
[PR]
by macamig | 2009-08-12 15:54 | 日記

アイスプラント

e0173535_1143426.jpg


何もつけなくても味がある・・・水滴がついているように見える不思議な野菜。
[PR]
by macamig | 2009-07-26 09:43 | 日記