<< もちもち 色 >>

4月

4月になって、急に時が流れた感覚になりました。
なんだろう、「春」だという意識のせいかな。
週末は暖かいような天気予報にほっとしていたら何のことはない、寒いまま。
「春」なのは4月になったからという強制的な意識だけかもしれない。
苦笑

先日いちごがものすごく安かったので、2パックをジャムに。瓶2つ分。
e0173535_14141683.jpg

パンにジャムをつけて、という食べ方はあまりしないのだけど
はじめて買ったところの食パンがとてもおいしく感じて
たっぷり食べたらあっという間になくなりました。
おいしいときが食べ時。

ジャムを作る時にできるシロップでつくるいちごミルクが楽しみ。
ジャムで作るのもおいしい。粒がはいって違うおいしさ。

e0173535_14252331.jpg

いちごビスケットも春の定番。
砂糖は控えめ、いちごのやさしい甘さでいただきます。
[PR]
by macamig | 2009-04-05 14:32 | お菓子
<< もちもち 色 >>