<< 一粒 春予告 >>

心地よく

e0173535_10163987.jpg
数日間慌しく過ごしていて、今日は模様替えをするのだと意気込んでいました。
目指すは「心地いい部屋」。いつだってそう思っているはずなのに
あれやこれやと片付かない物事が増えていくなかで消えかける。
空を見上げることを忘れてしまうのと同じことかな。そういうことを
祓(?)おうと気力メモリいっぱいにしてとりかかった。
普段できないところまでホコリをとって、ぞうきんかけてスッキリ!
完全に終わっていないけれど、大きくいえば終了。満足。
あとはのんびり少しずつやっていこう。
少し前まではそういうことが苦手で、何でも一気にやりたくて
終わらないと落ち着かなかったけれどそういうことも減りました。
明日も明後日もその次の日だってわたしのもの。
時間が流れていくように、自分のまわりのことも確実に変わっていく。
焦らず、急がず、時には辛抱。部屋も気持ちも心地よく。
おやつに大好きなヴァッフェル。おなかにも心地よく。
[PR]
by macamig | 2009-03-03 21:15 | 日記
<< 一粒 春予告 >>