<< 金柑色 野菜の味 >>

こねる時間

e0173535_14284331.jpg
お友達と会う時間は充電時間。もやもやしていてもなんだか気が晴れていく。
パンをこねると「ひとり」でそれと似たような同じ時間、感覚を作れる気がする。
もちろん人と会って得られるものには叶わないけれど、いろんな時間が
大切だなぁと思う。うまくいかないときや考えだけがぐるぐるするとき、
そんなこともあってよくてそういうこと自体にそんなに落ち込まなくて
いいのだろうと思ったりもする。
上向きの時間に喜んだり、ほっとしたりすることが
とてもありがたいのは辛抱する時間があるからなんだろうな。
どんな一日も一日。そしてどんな暗闇がやってきていても明日は訪れる。
生きていくって不思議なことだなぁと時々思う。

さて、パンは全粒粉を少しだけ混ぜて、にんじんパン。フライパンで焼き上げ。
ふわふわもりもりのパンになりました。
[PR]
by macamig | 2009-02-13 21:26 | パン
<< 金柑色 野菜の味 >>