<< カップのあたたかさ 弱いところ >>

一口はどうしても

e0173535_13372594.jpg

胃腸の調子もよくなってくるとやっぱり甘いものが欲しくなります。
本調子ではないので、ごはんもいつもより少なめですがおなかいっぱい、というより
胸がつかえてくる感じ。それでも少しすると甘いものが欲しくなる。ほんの一口だけ
欲しくなるのです。そんなときに作るのは油脂を使っていないお菓子。今回は栗饅頭。
栗の甘露煮を小麦粉・卵・砂糖で作った生地で包んで焼きました。もっとしっとりするかと思ったら
やわらかめの和風クッキーみたい。でもこれはこれでなかなかでした。中をあれこれかえてみるのも
よさそうです。
[PR]
by macamig | 2009-02-25 13:36 | おやつ
<< カップのあたたかさ 弱いところ >>