<< もちあわ 富貴豆 >>

ビスコ

e0173535_942760.jpg

いつも行くヘアサロン。あるとき、金額があがっていました。
多分それからだと思うのですが、終わると「オマケ」を手渡してくれるように。
先日は「ビスコ」でした。懐かしさに思わず笑みが。
小さい頃ときどき食べましたがあまり好きではなく
大人になってからいくつか種類がでたことを知っても見るだけ。

ビスコをもらったそのとき、おなかがすいていたので(笑)
帰り道に早速ポイっと食べてみたらおいしくって。
後日、スーパーで3種類見かけたので買ってみました。

食べてみてもあの感激はやっぱりなく、きっともう買わないけれど
小さくほんわり戻った懐かしい感覚に
春一番のたんぽぽを見つけられたような気持ちをもちました。
「オマケ」から生まれた気持ちに感謝。
[PR]
by macamig | 2009-07-10 09:18 | おやつ
<< もちあわ 富貴豆 >>