<< りんご 夏気温 >>

和三盆

e0173535_16452873.jpg


和三盆のお菓子。いろんなお店で売られていて、はじめてのものを見つけると即購入。
ハハも見つけるとおみやげに買ってきてくれます。こちらもそんな一品。
絵は童話作家新美南吉にちなんでいます。

体にじんわりとしみる甘さは自分のペースを乱していることに気がつき
スローダウンさせてくれます。
時々「ひとつひとつ包まなくていいからもう少しお安くならないものか」と情緒ないことを考えたり。
包みをひとつずつ丁寧にほどきながらいただく気持ちが
時間に追われる日々のなかで大事なんだろうなぁ。
反省。

e0173535_16454099.jpg

南吉氏の童話にちなんだ絵が浮き上がっていました。
なんとかわいらしい!
[PR]
by macamig | 2009-06-08 16:55 | おやつ
<< りんご 夏気温 >>