<< やり直しのヘアカット 野菜を体へ >>

京都のおやつ

e0173535_9322548.jpg

ハハに誘われて、京都のおみやげ市へ。
大好きな京都へ行く機会はなかなか作れないので、心躍らせながら出かけました。
上の三つはお汁粉と葛湯。普通の、抹茶の、あんこの、の3つ。
こういうちまっとしたお汁粉や葛湯を見つけると思考回路はそれを手にすることだけに動きます。
真ん中のりんごの砂糖菓子はかわいくて思わず。不思議な甘い一口でした。
下のは「さくらきんつば」。タイミング良く突然のお客様。みんなでいただきました。
ほんのり塩味でおやきが和菓子になったような一品。

e0173535_9324279.jpg

そばぼうろ。大好物でどれだけでも食べられる。きっと一袋だっていけるはず。
(おなかをこわすのでやりませんが・・・)
普段は近所の何軒かのスーパーで買います。
さすが京都のイベント。いつもの倍以上のお値段。でもその分の違いがありました。
さくさく感が全然違う。そば粉も多いのかな。
それぞれの個性、どれもこれも好みです。
[PR]
by macamig | 2009-06-04 09:43 | おやつ
<< やり直しのヘアカット 野菜を体へ >>