<< カステラの心 お食事ケーキ >>

前を向く

気候のよさにほっとしたり、やがて訪れる梅雨にどんよりしたり。
片付けなければならないことが、頑張って頑張って前進しているように思えても
また後退したり。ドミノがきれいに倒れていくのを見ていたら
どこかで変に倒れて違うところから逆に倒れ始めるような感覚。

そんな状態に対して、自分自身が後退したり、沈んだりするばかりじゃなくて
再び前進することを考えることができることに「ありがたい」と思う。
「ありがとう」と思うことは見えていないだけできっとたくさんあって
「当たり前」になってしまっていることも実際はそうだから「幸せ」であったりする。

そう思えたら、ガックリきてヘトヘトになってもまた前を向ける気がします。


e0173535_10532190.jpg

自分自身をクリアにしようと焼いたよもぎパン。
ミミのカリカリが大好きです。
ちょっぴり腰がまがってるのは私のこの先の道案内だったりして・・・
[PR]
by macamig | 2009-05-24 11:05 | パン
<< カステラの心 お食事ケーキ >>