<< 香り ハチミツ毎日 >>

自分のペース

寒い、寒いと言っていたのに今度は「暑い」。服装までガラリと変わって
そんな突然夏になっても何を着ていいんだかと頭を悩ませる数日間。
半袖や素足の人もたくさん。クーラーに弱い私は必ず羽織りものとストールを持っています。
あまりにクーラーに弱いので暑いのには平気だと思われるのですが
暑さにも弱く、大変迷惑な体感温度幅(?)の私。(苦笑)

初夏の陽気のなか、あんみつを作りました。
e0173535_11261794.jpg

もも白玉、かんてん、フルーツにあんこ。黒蜜をかけて。
本来冷やして食べるものだろうけれど、私は常温で。
何でも常温以上で食べることは冷え性改善のためにしていることのひとつです。

ついでにもも大福。
e0173535_1126486.jpg


さくらのような淡いピンクが時間に追われる感覚を緩めてくれました。
ゆっくりのんびりも忘れず、そして自分のペースも守って。
頑張るばかりが日常ではないですものね。
[PR]
by macamig | 2009-05-13 11:39 | お菓子
<< 香り ハチミツ毎日 >>