<< ハチミツ毎日 よもぎの香り >>

気持ち

からいものは全くダメな私ですが、塩からいのは平気。塩、大好きです。
おいしそうな塩(自分の感覚で)を見かけるとワクワクウズウズ。
そしてここのところ流行の「塩モノ」も次々と新しいものがでてきて楽しくて楽しくて。
そんななかいただいたのは「塩最中」(と「くるみ最中」)。
e0173535_982157.jpg


実は最中はあのもふもふする皮が苦手なのですが
「塩」とついているからにはそんなことはどうでもよくガブリ。
塩あんこ、ですね。でもあんこが真っ黒で塩でなくてもはじめて見るようなものでした。
大きさも普通のものよりも大きくて、あんこもぽってりとしてどっしり最中。
新しい「塩モノ」体験に感謝。


こちらの箱もいっしょにいただきました。
ナッツたっぷりのおせんべと瓦せんべいのようなおせんべ。
e0173535_991475.jpg

ナッツのほうはおせんべとクッキーの真ん中と言えるぐらいやわらかくて
バリバリ食べるイメージには程遠いもの。
ナッツ大好物!という方にはたまらない一品だろうと思います。
四角いほうは硬すぎず、フォーチュンクッキー(好物!)にも似た味の西洋せんべいといった感じ。
硬さも味もかなりツボでした。

箱もステキな諏訪のお土産。たくさんの気持ちに大きく感謝。
[PR]
by macamig | 2009-05-08 09:27 | おやつ
<< ハチミツ毎日 よもぎの香り >>