<< 気持ち 菜の花色 >>

よもぎの香り

昨日の夜、天気予報を見ながら
「ん?今日はいいお天気のはずでは・・・気温も上がるはずでは・・・」とガッカリ。
今日だけではなくて、明日までスッキリしない天気のよう。
気分もおちてきてしまう。そんなマイナスなことを思いながらもいいことが。
レーズンパンが食べたいなぁと思っていたら今日限りのセールに遭遇。
レーズンいっぱいでおいしかった。小さな「うれしさ」をぎゅーっとして日々過ごしていたいと思います。


何かちょこっと甘いもの、と思うときはいつもいつも。
思わないときのほうが少ない。そんなときはあっという間の簡単おやつを考えます。
基本は同じ、白玉粉を使ってのもっちり生地。よもぎも加え、そこへたっぷりの大納言。
(大納言は買いました、breezeさん/笑)
e0173535_11491499.jpg

ほんのり香るよもぎに知らないうちについてしまうコリコリ感が大きくなる前に抜けていきました。

明日はいいお天気への入り口な日になるかな。
[PR]
by macamig | 2009-05-07 12:53 | お菓子
<< 気持ち 菜の花色 >>