<< よもぎの香り Made in Korea >>

菜の花色

昨日今日と久しぶりに降り続く雨。
雨の音のなか眠りについて、夜中に目が覚めても、朝目が覚めても雨の音。
そして再び春気温。肌寒いよりも「寒い」。
もう暖かくならないんじゃないかと思ってしまうけれど、なんのことはない、
明日からは晴れの予報、予想気温も30度近い。明日からは初夏へひとっとびなのかな。
きらきら太陽を思い浮かべながら一日しっとり過ごそう。


e0173535_1491336.jpg

おいしい卵がたくさんあったのでカステラを作りました。
カステラは私にとっていつも隣におきたいおやつ。
体や心がいつもどおりじゃなくなるとなぜだか口にしたくなるものです。
底には大納言を。
カステラは使う型で感じが違ったものになるといいますが
パウンド型の大きなもので焼いたら
カステラとケーキの真ん中ぐらいのお菓子になりました。
(そうなった理由は使った型だけじゃないかもしれないけど)
今度は新聞紙で作った型で焼いてみよう。

ふんわり菜の花色の和み系おやつ。
そんな「あまいもの」にいつもいつも助けられています。
[PR]
by macamig | 2009-05-06 10:00 | お菓子
<< よもぎの香り Made in Korea >>