<< 体に入っていくもの アボカド >>

好きと苦手

e0173535_11114919.jpg


アボカドチップスとチョコプレッツェル。
チョコプレッツェルはもう何年も大好きなおやつ。
でもどこででも売っているわけではないので
食べるのはほんの時々。
プレッツェルは苦手で、チョコのを見つけたときにもあまり期待せずに食べてみたら
ものすごくツボでした。チョコがかかるだけでこんなに違うのね、とビックリ。
その後もプレッツェルだけは苦手というのは変わらず。
先月久しぶりに食べたらなぜだかおいしくて、そんな感覚に驚きながら
「あぁ、また味覚が変わったものが・・・」と思ったのでした。

アボカドチップスは一時期大好きで
少々懐かしくなって数年ぶりに食べてみましたが
こちらは好みではなくなっていました。
そういう逆のことは珍しいような。
普段スナック菓子は殆ど食べないのですが
これは好きなもののひとつでした。

こうして書いていると苦手だったものを好きになったり
逆だったり、そういうことに気がつけて
同時に思い出も運ばれてきて
春の風のようなふわりとしたひとときに。

これも小さいながらも自分と向き合うことのなかにはいっているのかな。
[PR]
by macamig | 2009-04-15 11:28 | おやつ
<< 体に入っていくもの アボカド >>