<< 好きと苦手 和菓子 >>

アボカド

久しぶりに強い雨。傘も役に立たず、靴もびっしょり。
私は傘とあまり仲良くできず、いっしょにいる人たちはなんのことなく雨のなかを移動しても
私は傘はどうなっていたのかというぐらいびしょぬれ。
あれやこれやとアドバイスをいただきますが一向に上達しない傘さし。
傘は嫌いじゃないんだけどなぁ。

e0173535_1142930.jpg

大好きなアボカドを入れたマフィン。
パンのようなごはん用マフィンで甘くありません。
アボカドもここ数年で気がついたら大好きになっていた食べもののひとつ。
そのままでも何かに使ってでも好きですが
ディップと味噌漬けが特にお気に入り。

昨日、樹上熟成だとかいうアボカドがわたしの元へ。
どうやって食べようかとわくわく考え中です。
[PR]
by macamig | 2009-04-14 11:52 | パン
<< 好きと苦手 和菓子 >>